卍デュナミスにおいて忍者としての立ち回り ・メインウェポンは片手剣 スピリッツウィズイン、スタンブレードが役にたちます。 というか、片手刀WSが役に立たないので片手剣がお勧め。(だと勝手に思ってます。) ダメージをみてなかない為にも決してボーパルなんて使わないように・・・ ・空蝉盾として挑発を忘れずに・・・ デュナミスへ入ってもやっぱりサポは戦士を使う忍者です。 一発くらうととんでもないダメージをくらいますが、回避スキルが高いおかげで 結構よけてくれます。もちろん回避ブーストもわすれずに! またマラソン役などもしやすいので、壊滅状態の時の時間稼ぎができます。 殲滅部隊で一度でも誰かにタゲをとられると不意騙されるか、ウォークライ使う以外に ほとんどタゲはもどってきません。 そういう時は、 ・ターゲッターが指示していない回りの敵を挑発する ・挑発がないときは暗闇、捕縄などのヘイトの高い術を使いヘイトリストにのせ、ウォークライで 一気にタゲをとって後衛にタゲを向かせないようにする。 など、戦況把握に徹することが役割的にいいかもしれません。 ただし、不用意に動くのは危険なのでくれぐれもリーダーの指示を無視した行動は 控えるように・・ ・囮役に! 2hアビの微塵がくれを有効に使い囮役も・・・と思いましたが やっぱり囮はシーフさんにまかせるのがいいかもしれません。。。 現在、バス、サンドしかクリアしていない管理人の戯言でした。。。デュナミス情報がとても詳しい裏情報が乗っています。